修学旅行

今日は末っ子が修学旅行に出発しました。

天候がイマイチですが楽しんできて欲しいわ~

旅行先は東北。

私が中学生の頃と同じです。

 

我が家は旅行とはほぼ無縁なので初めての遠出。

何事もなく色々な経験をして帰って来てくれたらと思っています。

 

 

朝食と昼食に大きなおにぎりを5つ持っていきました。

最初は4つ作ったのですが足りないと言うので急遽一個追加。

今回は (三男の時は学校に集合だった) 札幌駅に集合という事で

始発の地下鉄に乗る予定でしたが友達のお母さんが送ってくれるという事で

車で悠々と出発しました。

 

震災の爪痕を見て何かを感じてくれたらと思います。

テレビで観るだけでは分からない現実をしっかり見て考えて欲しい。

 

でも

きっとただただ 〝旅行” を楽しむだけなんだろうな~~