もしかして・・・

今日仕事をしているとちょっと偉い人に話しかけられた。

私の家族構成。

〝何度か話をしているから知ってるよね?"

と思いつつ話をしていると その方の弟さんの話をしだした。

 

その時は  「はー」 「そうなんですね~」 「あ~~~~」

等 返事をしていたのですが・・・・

 

 

もしかしたらその弟さんのお嫁さん候補にならないかと言う話だったのでは???

と  数時間後に気が付きました。

 

聞いたいた所 私より10歳以上年下の弟さんが未だ独身でちゃんと仕事をしているし

サッカーとか趣味も多く友達も多い・・時々彼女が出来て いよいよかと思っても別れちゃうのよね~~~

 

家族は結婚して欲しいのよーーー   と言う話を聞いていて 私もお調子者なので

「一応私も独身ですが?」 と売り込もうかと思ったのですがやめときました。

相手の方に気の毒だったので・・・・・・・・

 

 

違うのかもしれないけど  基本的に鈍感な私が   ン??   と思った数時間後 考えました。

私にそんな話がまだ舞い込んでくるのね~~ と言うのと   働いている私しか知らない方に自分の弟を紹介しようとするのは なんだか 人格を認めて貰えたような気持ちになって嬉しかった。 (あるいは押し付けようとしたのかもしれませんが)