私はサザエさん

息子のバスケの試合の応援に行ってきました!

試合が終わった息子が 「腹減った」 と言うので

コンビニで何か買えるようにお金を渡そうとしましたが お財布が無い!!

 

『落とした?!?!』と思いながらも慌てて鞄の中身をひっくり返して探しましがたが無い。

そりゃ焦りましたとも

 

現金はそんなに入っていないけど各種カードは満載に入っている。

免許証やインストの免許の様なものも入っている・・・・・・

 

ギャーーーー  と泣きそうになりつつ 「今日は家でゆっくり過ごしたい」と言っていた末っ子に電話をして探してもらうと・・  

ありました~~~\(^o^)/

ホッとした~~

 

会場まではバスで行きましたがバスには 『ICOKA』 を使って乗ったので

現金は必要なくお財布を持っていなかったことに全く気づきませんでした。

 

乗り物のカードばかりではなく買い物できるカードもお財布とは別に持ち歩いた方が良いのか・・・そうなると今の時代当たり前に持ち歩いている携帯のケースについているポケット!(ここにICOKA』を入れていたのでバスに乗れた)

でも私の場合携帯も結構忘れちゃうことがあるんだよね(๑•﹏•)

 

結局は しっかりしろ! 自分!!  なんでしょうね~