女であり続けるために

昨日 コートを注文した。

自分の服を買うなんて何年振りだろう・・・・

子供にお金が掛かる。

趣味にはお金を使う。

特にオシャレな訳ではない私はそんなに気にしていなかった。

 

けど

 

息子のお下がりのジャンパーを着て毎日仕事に行く。

同じジャンパーで街にも買い物に行く。

 

ふと 思った。

私は何故こんな男の恰好をしているんだろう・・・

 

もう若くは無い。

だから良いんじゃない。

だから気をつけないとならないんだ。

 

若い女の子が髪の毛を白く染めていた。

カッコイイと思った。

一緒にいた子供に 「髪白くてもカッコいいもんだね~ もう染めなくても良い気がする」 ちょっと空白の時間。 そして二人同時に 「若いからカッコいいんだよね」  

分かっている。 そんな事。

だから数年ぶりに女らしいコートを買ったんだ。

そしてそのコートが届くのが待ち遠しい。

ワクワクしている。

こういう気持ちが大切なんだと思う。

 

これが一歩。

 

息子たちの為  自分の為

 

女らしい女でいよう。