ケチャップが無い!!

大抵の食料品はストックしている我が家。

特に調味料は切らせない。

なかでもマヨネーズ・ケチャップはいつも

あちこちにゴロゴロ ストックしていて

 

そっちに無ければここ?

こっちに無ければあそこ?

 

一か所にストックしとけって感じですが その場所がいっぱいだったら別の場所に置くのです・・・・・

 

大抵どこかにある。

しかし 昨日留守番をしていた三男がひもじさから自分で卵焼きを焼いて大好きなケチャップで食べようとしたところ無い事に気づき放心したそうな・・・・

そして今朝その事を思い出した三男が私にケチャップの無い切なさを切々と語る側でそんなはずはないとあちこち探したがやはり無い。

  

何となくガ―――――ン

我が家にケチャップがないなんて~~~~~~

 

でも今日は買い物に行きたい気分じゃない。

と思っていたら歯医者に行った三男が買ってきた。

何となく 「オーーーー」と感動していたら 塾から帰宅した末っ子が

「あ!!!!! ケチャップじゃん!!!!!」

 

我が家におけるケチャップの地位の高い事(☝ ՞ਊ ՞)☝